このページの先頭

京都市左京区 岡崎のカフェ|カフェ ファリーナ Cafe Farina|ランチ,喫茶,お食事

カフェ ファリーナ Cafe Farina

2014年05月08日

新人さん紹介その2

長かったGWも終わってしまいましたね。
遠くに行った人にしろ近場にしろ、天気に恵まれたお出かけ日和のGWでしたね。
私は映画「アナと雪の女王」を観てきました。
私が1番感動したのはストーリーもですが、やはり雪の表現です。吹き荒れる吹雪、装飾模様のような結晶、しんと降り積もっている雪景色、宝石のような氷の城・・・と様々な雪や氷に関したものが出てくるのですが、どれも同じ雪には見えずそちらもキャラクターに負けず劣らず表情豊かでした。
非常に良いものを観させてもらい満足のGWでした。

さて、そのGWの間に前回からまた更に新人さんが増えました!
早速自己紹介文を彼女に書いてもらいました!

「成安造形大学1年の大塚と申します。飲食業や接客業は未経験からのスタートで、ただ今3日が経過したところです。まだまだ慣れておらず、お客様やお店に多大なご迷惑をおかけしており申し訳ございません。早く覚えてお店に貢献できるようこれから精一杯努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。」

連休中は慌ただしく忙しかったのですが、その中で大塚さんは仕事を一生懸命覚えようと頑張ってて、笑顔も忘れず眩しかったです。
1日しかまだ一緒に働いてないですがそのような印象を受けました。

GWの間、CafeFarinaは休まず営業しており連日大繁盛しておりました。
カフェ近くの武道センター・武徳殿では毎年この時期に弓道と居合道の大会をやっています。
年1回だけなのですが、毎年このCafeFarinaに来てくださるお客様がおられました。
お会計のときに「毎年ここに来るのよ」と教えてくださいました。
CafeFarinaは観光や催し物の際に立ち寄られるお客様が多く、固定の常連さんは少ないので少し新鮮な出来事でした。
マスターが作る料理とコーヒー紅茶といった食事を気に入ってもらえたのはもちろん、ウェイターとしての私は、「一昨年の人も去年の人も対応が良かったのだろうな、私も頑張ってこの流れを繋げていき、また行きたいと思ってもらえるような接客をしよう!」と考えました。
改めて接客の仕方を先輩から教えていただいたり、と覚えないといけないこと吸収しなければならないことがまだまだたくさんあると実感もしたGWでした。(小林)
posted by cafefarina at 23:08| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
終日全席禁煙