このページの先頭

京都市左京区 岡崎のカフェ|カフェ ファリーナ Cafe Farina|ランチ,喫茶,お食事

カフェ ファリーナ Cafe Farina

2013年07月26日

焼きチーズカレーの紹介

こんにちは、今回は当店の看板メニュー「とろける焼きチーズカレー」を紹介します。
雑誌等でもよく取り上げられており、当店のランチメニューで一番人気があるメニューです。
自信を持ってお出ししています。とにかく一度味わってほしい一品です。

IMG_9826%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

焼きチーズカレーについての説明です。
深皿にライスを敷き詰め、中央にくぼみをつくり卵黄を置きます。
その上にカレールーをかけ、さらにそのルーを覆う程たっぷりとチーズを乗せたら、オーブンで表面がこんがりと少し色付くまで焼いております。
そのためチーズカレーもお皿もアツアツとなっております。食べるときはお手を触れぬようお気をつけくださいませ。

カレールーはちょっとスパイシーな中辛ですが、レーズンやバナナ、パイナップルといったフルーツを隠し味として入れていることにより甘みも出ています。
辛いけどパクパク食べられる、どんどんスプーンが進むおいしさです。

中辛ですが卵黄が組み合わさることによりまろやかさが出るため、辛いカレーが苦手なお客様でも食べられますよ(^O^)
チーズはカレーを覆うほどたっぷりと載っておりボリューム満点。
ちょっとカレーのグラタンのような感じですね。

スプーンですくったらチーズがどこまでも伸びていきます。
また卵黄は半熟となっており、スプーンを入れた瞬間明るいオレンジ色が黄色いチーズに広がっていき見た目もおいしいです。
噛む程にチーズとカレーが合わさっていくので、一口目はちょっと辛いけれど、どんどんマイルドになっていく変化をお楽しみください。

単品は750円で、コーヒーor紅茶が付くセットにしますとミニサラダのサービス付きで1100円とお得になっています。
セットのドリンクはアイスコーヒー・アイスティーでも同額サービスです。

ゆっくりとした空気が流れているCafeFarinaでお腹も心も満たしてくださいね。

posted by cafefarina at 12:16| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
終日全席禁煙